まさしく安物買いの銭失い

こんばんは。何だかブログ村調子悪いですね。

-  -  -  

今のアパートではフローリングに絨毯を引き、その上に直接敷き布団を敷いて寝ていました。

引っ越しで重い物を運んだりしたのでどうも腰の痛みがなかなか治らず、布団が固すぎるのかなと考えてマットレスを買ってみました。どれでもいいやと思って一番安い物を買ったのです。

しかしこのマットレスは柔らかすぎて腰が沈みます。ベッドとかも固めが好きなんですね。なので仕方なく固めのマットレスを買ってきました。これは寝心地良くっていい感じ。最初に買ったマットレスの2,800円は全くの無駄になってしまいました。

これでやっぱり布団を敷いたり上げたりするのは面倒だと思えばベッドを買うでしょう。そうすると固めのマットレスの4,800円まで無駄になるということです。

これぞ、安物買いの銭失いの典型じゃないでしょうか。最初に満足がいく物を買った方がいいんでした。私の場合。どうせ満足できなければ買い直すのは自分で分かっているのだから。

まあ睡眠は重要だから今回は仕方ないということで。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ