札幌へ

何だか自分でも目的がよく分からないまま札幌へ旅立つ日が近づいてきました。ただ久しぶりにちょっと行ってみたかっただけです。

移住関連をネットで調べて電話をしてみたら、UR賃貸以外にもマンスリー的な部屋に空きがある業者もあり借りる事が出来そうなのですが、そこまでの決心がまだ出来ていません。(ただプロパン物件多し(-_-))

何がネックかと言うと、心情的にはすごく行きたいんだけど、その話をしていると親が何となく悲しそうな顔をするんですよね。私ひとりっ子なので。だから昔は平気だったんですが、親が老いてきた今、転勤とか特別な理由も無いのに遠方に住むということに踏み切れないのだと思います。

一年とか期限を決めれば戻ってくるんだと安心するので、それもアリかなと思ってます。まあ何年後か分かりませんが親が亡くなってからでもいいんですけども、それだと亡くなるのを楽しみにしているみたいで気分的に良くないんです。


俺も昔はサビオって言ってましたけどね。今は絆創膏やバンドエイドって言います。

今回は羽田から行くのですが、地元の松本が陸の孤島なので、先ず新宿まで3時間近くかかります。それから品川へ行って京急ですかね。僕ちん一人で目的地まで辿り着けるのかしら?

実は何を隠そう松本からも千歳へ飛行機が飛んでいるんです。一日一便ですけれど。かつて一度それで札幌まで行った事があります。

ただ値段が高いんですよね。その時の記憶では旅行会社でチケットを取ってホテル一泊付きってやつで往復5万円超しました。まだLCCってのをあまり聞いた事がないのか単に知らなかったのかそういう頃でした。今は電車を使っても羽田やセントレア経由の方が安いと思います。働いていれば東京に出るのが面倒なので松本空港から行ってしまったのかな。

ここ数年は基本的に地元より暖かい所へ行っていたので、そういう服装で良かったんですが、今回札幌へ行くとなるとこの時期もう寒いですよね。

予報を見ると、思っていたより一段冬バージョンの服装でいいかもしれません。働いている時は、旅行では足りなければ買えばいいやという考えでしたが、今はなるべく物を買いたくないので持っていきます。

ということで毛糸のパンツでも履いていこう。(ウソ)

(ちょっと低めのテンションで書きましたが、実はわくわくしてると思う。)

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ