福岡天神の安い宿

カプセルホテルではないけれど、一泊四千円のホテルに宿泊中です。カプセルでも三千円くらいはしますからね。

いや、全然問題はないのですが、コップは歯を磨く時のものしかないし、ティッシュはポケットティッシュが置いてあります。テーブルもニトリの折りたたみのやつですね。無料のお茶パックとかも置いてないしコストカットが行き届いてます。

まあでも、チープ感はありますが広さは普通のビジネスホテルと大差ないし、安い方がありがたいのでこれで十分ですよ。昔の稼いでいる頃なら、なんじゃこりゃあと思ったかもしれませんけどね。

シャワートイレもエアコンも付いてますし、ベッドは固さ幅共に普通で機能面では問題ないです。これで三千円なら良いのにな〜と思うけれど、こんなものですよね。

お洒落な所じゃなきゃいや〜んとかいう女の人とも付き合う必要が無くなったので、自分が快適に過ごせる最低限の宿でいいですよ。もっと安いと他人と共用になったりするから私の最低限の贅沢ですね。

ネカフェで過ごす人もいるからねえ。徐々にグレードダウンして慣らしていって、最終的には野宿?を目指しましょうかね。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ