手がかさつくのが早くなる

手がかさつくのが早くなる

こんばんは。ちょっとステマっぽいと思いつつもamazonにリンクを貼るものです。(知らない人にどういう物か説明するために貼ってるんですよ)

-  -  -  

若い頃は冬でも手がかさかさになったり、ひび割れたりする事はあまり無かったように記憶しています。

ところが、今は冬になると手がかさかさになったり、ひどい時はひび割れたりするようになりました。今年なんか既に左手の小指と薬指の第二関節がかさかさしてきて、小指なんて小さくあかぎれっぽくなっています。

まだたいして寒くもなっていないのに、既にかさかさが始まるとは…。冬だけでなく段々とかさかさになる時期が早くなっている気がします。体の脂分が足りないのでしょうか。それとも単なる加齢なのか。

なので5,6年前から冬だけですが寝る前にユースキンを塗ったり、ひび割れてしまった時にはヒビケア軟膏を塗ったりしています。

男だからそういうの全然やらなかったんですが、結婚すると(別に結婚しなくても会社で女の人が塗ってたわ。そういえば)嫁さんに教えてもらったりしてハンドクリームを塗ったりしますよね。俺、プログラマーだったから手が命だし(笑)。

冬は唇も割れるのでリップクリームを塗りますよね。そういえば今年の4月に九州に行ったのですが、向こうに一週間いたら唇の割れがすっかり治ったんです。気候もこちらより大分暖かかったけど、そのためなのか、とんこつラーメンを食べまくって油っぽくなったためなのか、謎です。

今日は女性っぽい内容になってしまった。ああ、僕の白魚のような指よカムバック。(白魚はウソw)

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ