口内炎にならなくなった

こんばんは。口内炎にはチョコラBBをお薦めするものです。

今まで三ヶ月に一度は口内炎ができて痛かったのに、そういえば退職してからできていない気がします。どうでもいい話でしょうけど、頻繁にできる人にはあれがなくなると嬉しいんですよ。場所や大きさによってはとても痛いですからね。

口の中を噛んでしまってちょっと危ないかな~という時はありましたが、以前の様に十日、二週間とか治らないのでなく、数日で知らない間に治ってますね。

やはりストレスの影響でしょうか。ストレスがないので胃腸が調子よく免疫力も落ちず、有効に働いていてくれるのでしょう。

でもこの前血液検査をしたら、コレステロール値が少し高くなっていましたよ。例えジムに通っていたとしても毎日ではないし、家にいる時間が多く動かないからやはり運動不足なのだと思います。

仕事をしないので楽をしていますから、ちょっとは身体に負荷をかけないといけないのでしょうけど、怠けてしまいます。以前結婚していた時に太った10kgを、離婚してから毎日のエアロバイクで落としたことがあったのですが、そういう運動はもうやる気がしなくなってしまいました。

口内炎の話はどこかに行ってしまいましたが、退職するとストレスフリーになって良い面がほとんどですが、怠け者になるという悪い面もあるのかなと思いました。(怠け者は私だけかもしれないが)

さあ、サッカーでも見ますか!

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

現在更新中の「うっかりやっちゃうブログ」もどうぞ

読んでいただきありがとうございます。

このブログは更新を止めており、新しいブログへと移行しております。もしよろしければそちらもご覧下さい。

error: Content is protected !!