家で立ち読み

梅雨で天気が悪かったり、晴れれば暑かったりで外を散歩する回数が減ってしまってます。

足腰は大事なので家で本を読む時に、座ったり寝転がったりせずに「立ち読み」するようにしています。一応立っているだけでも結構違うかなと思いまして。

というのも30歳の頃、転職前にゲーセンでバイトをしていて長い時間立っていたのですが、プログラマー生活でぷにゅっとし始めていたのが、二ヶ月で体重が5kgくらい落ちたんですよ。

バイト時は台を拭いたり、景品を補充したり、コインを集めたりと動いてはいましたけど、基本は立っている状態が多かったです。

もう、脚もかなり疲れましたけどね。それ以外はストレスも無くいいバイトだったなあ。

 
さんぽ1
本文とは関係ないけど、今日は海際を散歩です。釣りをしている人もちらほら。
 

それに味をしめて、自宅でテレビを見ている時とかも意識して立っていたり微妙に動いたりしていました。なので本を読む時も同様です。(人が見たら変な人だ)

ただ外出中とかと違って、辛くなったらすぐ止めちゃいますけどね。30分とかで一旦座っちゃいます。そしてまた気が向いたら立つという繰り返し。微妙にスクワットしながら読んだりして。

まあ体重を減らす効果はあまりないかもしれませんが、全く座りっぱなしよりマシかなということで、家でも立ち読みしたりしています。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ