暑い日の午後、お宝中古市場で涼む

暑い日の午後、お宝中古市場で涼む

こんばんは。なるべく無料で(しかも怪しまれず)涼む方法を模索しているものです。

市内にお宝中古市場というリサイクルショップがあり、CD、DVD、ゲーム、マンガなど何でも扱っているのですが、今日は午後暑かったのでそこで涼んできました。黒いデザインの店舗ですが、多分近県に数店舗あるのではないでしょうか。

店内をぶらぶら回ったりマンガを立ち読みしていたのですが、ぱらぱらと本を確認のために見る事はあっても、ガチで二冊もマンガを立ち読みしたのは久しぶりです。久しぶりというか学生時代以来じゃないでしょうか。働いていた頃は給料を貰っていたので、読みたければ買っていましたので。

学生や結構なナイスミドルな感じの人も、椅子に座ってマンガを読んでいるではありませんか。暑い日の午後1,2時間を潰すのに非常にありがたい場所ですね。

立ち読みしたのは以前よりものすごく気になっていた「ハチワンダイバー」です。将棋のマンガなのですが、2巻まで読んだ時点でとても面白そうです。賭将棋の世界の話なのですが、主人公がとても強いアキバの受け師という若い女子に見込まれて、何人かと手合わせし強くなっていくという所まで読みました。


これは相当面白そうだ! 将棋ものって面白いですよね「3月のライオン」とか

あーしかし、正直言いますと、以前は立ち読みしている人をどちらかといえば軽蔑していたんですよ。「それくらい買えばいいじゃん」と思ってました。それなのに、お金が自由に使えなくなると自分も立ち読みする立場になってしまうという体たらく。しかもそれをネタにブログを書いているという、使えるものは何でも使うという貧乏マインドが自分の中で急成長したようです。

立ち読み可能な場所を挙げると、図書館、BookOff(2店舗ある)、お宝中古市場のローテーションで暑い日は涼みに行けばいいのかな。9月になれば多少は涼しくなりますから、それまでの辛抱です。後は普通に本屋さんも行きますよ。背表紙を眺めるだけですが新刊もどんなものがあるか見たいので。


囲碁ものではこれが面白かった! ちなみに碁のルールは知りません

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ