売り食い生活の予習

こんばんは。今までBookOffで買い取ってもらったレシートを全て取っておけば良かったと思うものです。(はたして何十回持っていって幾らになったのだろう)

将来もし全くお金が無くなったら、こんな風に本をBookOffに持っていき買い取ってもらい、数日間の生活費にするのだろうか。

買い取りs

昔で言えば、何か金目の物を質屋に持っていくという、そういう感じですよね。

今はまだ売るほど本やDVDやCDがあるけど、将来移住希望なので引っ越しの度に物を整理して少なくしていたら、そういう売り食い生活も出来なさそうです。

今から換金できそうな金目の物を考えておいた方がいいのかなあ?

時計が幾つかあります。オメガ程度だけど。あとはゲーム機のハードとか、大した物はないですね。まるで中学生レベルです。他にはお金になりそうな物は全く無いです。

まあ、もし将来そんな風に困るとしても、そうなるのは十年以上先の予定なのですけどね。そうならない事を祈りますけど…いや、そうならないように行動しなくては。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ