運動靴のかかとがべろーん

こんばんは。ちょびっとですが運動する習慣があるものです。

ジムをやめようか迷っているのですが、今日は一週間ぶりにジムへ運動に行って来ました。大体40分程ウォーキングして、軽くウェイトトレーニングというパターンです。

帰り際、靴を袋に入れる時に気が付いたのですが、運動用の室内履きのかかと(ソール)が左右ともにべろーんと半分くらい剥がれています。

靴自体はジム用に室内専用で使っていただけなので、汚れてないしそんなに古くないんですよ。(買ってからは7,8年になるけど、ジム専用なので履いた期間は半分もいかない位ですから) でも高温になる車の中に置きっぱなしだったからか、接着剤が剥がれたのでしょうね。

こんな感じの靴です

帰りにホームセンターでゴム的なものもokな88円の接着剤を購入し、ばしっと接着しました。しかし運動中に気が付かなかったという事は、剥がれててもウォーキングするのに問題なかったんだろうな。半分くらい剥がれていたのにねぇ。

しかし靴が壊れるという事は、暗にジムを止めろっていうお告げかもしれませんね。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ