ついにNexus7を箱から出す

退職時に通信費を抑えるためWiMAXに切り替えました。

その時に無料で付いてきたNexus7(タブレットです)を、今になってやっと箱から出して充電しながらちょっとだけ使っています。実に一年半も使わずに放置していたことになります。

iPad3を持っていたので旅行時とかはそちらを使っており特に必要なかったのだけれど、iPadは普段持ち歩くには重すぎる。特に私は色男じゃないけど非力なのだ。

これから暖かくなるので、浜辺へ散歩などしながらKindleアプリで本でも読んでみようかと思って。ただそれもガラケーに戻す前に使っていたスマホの筐体があるので、画面が小さくても問題なければそれで十分用は足ります。それにKindle Paperwhiteも持っているし、紙の本でもいいのですね。

しかしネットもやるならNexus7の7inch位の画面サイズはあった方がいいですね。せっかくWiMAXルーターがあるのだし。290gということで、軽いのでiPadより楽です。

ちなみにNexus7というのはこれです。(今買うなら他に色々とあると思うけど)

ちなみに退職前に買っておいたPlaySatation 3は未だに封も切っていません。どうも私はもうゲームはあまりやらないらしい。(DSで再び始めたドラクエもすぐ止めてしまったし)

PS3もNexus7も売ってしまった方が良かったのかも。まあどうせ売っても大した金額にはならないからね。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ