俺は狼男かよ

何かイライラすると思ったらスーパームーンとか言ってたので、多分満月の時にイライラするのかもしれません。ムラムラではないのです。

私はイライラすると何かを解除したりキャンセルしたくなります。今回キャンセルしてしまったのは広島までの高速バス往路でした。

多分最初から行きだけでも新幹線がいいと思っていたからでしょう。誰にも文句は言われないのだから、最初から高速バスは帰りだけにしておけば良かった。これは多分ブログに行動の制約を受けた例だと思います。貧乏リタイアだから節約しないといけないという頭があったので。(まあ新幹線でとか書かなければいいんだけどね)

皆さんが知っている事だと、今思えばブログ村を抜けたり、古い記事のコメント欄を閉じたりしたのもそういうイライラのタイミングだったかもしれませんねえ。そうしたいと思っていても合理的判断に任せればやらない方がいいかなということを、そういうタイミングでやってしまうおっちょこちょいだということです。

いや、逆にえいやあっと理性的でなく感情的にやってしまう日がたまにある方が人生面白いのかも? そういう奴に重要なことは任せられないけどねw まあいらいらしてはいけないので、カルシウム摂取には「いりこ」を食べてます。

私は酒を飲まないのでイライラの解消としてはカラオケが安くていいです。

なので今日は一人カラオケに行ってきましたが、福岡では部屋探し中、住み始めてから2回と計3回行きました。意外と行かないですよね。昔はストレス解消といえば、よくバッティングセンターに行ってましたけど、数年前に力みすぎて腰がしばらく痛くなる事件があってから控えています。

時間を気にするのが嫌なので、いつもフリータイムにします。二時間を超えるなら金額的には大差ないので。ちょくちょく行く人は一時間とか二時間で十分なのだと思いますが。

何を歌ったかというと、思い出せるだけ書いてみようかな。そして自分の為、次回行った時に何を歌うか迷った時の参考にします。歌手で探すので歌手別に歌っていく感じですね。あー、今日もタイトルの狼男と関係なくなっちゃってるしw

曲名は間違ってるかもしれん。歌えず途中で演奏中止もあります。選曲で性格とか分かるかもしれません。占い師?(心理学者か)の方いたらよろしくw
 

サザンかなり前から1曲目はいつもこれ
Oh!クラウディア
Just a little bit
素顔で踊らせて
EMANON
エレカシ今宵の月のように
B’zラブファントム基本ラップは無視
ultra soul実はうろ覚えでサビしか歌えずw
aikoKissHugこれで流れる本人映像が好きなんですよ。DAMで
4月の雨
赤いランプ
ELT愛の謳
愛のかけら
Time goes by
Over and Overこれは曲調からして歌っていて気持ちがいい
レミオロメン3月9日
浜田省吾片想い
二人の夏
プリプリ
レベッカコットンタイム
ドリカムあの夏の花火
LAT.43゚N -forty-three degrees north latitude曲名ぐぐったよ
やさしいキスをして
忘れないで
aiko再びえりあしこの曲は涙出そうw
三国駅
milk毎回チャレンジするが全く歌えない
GLAYWinter,againこれは雪の降る地方の人は好きでしょ。好きな人に地元の真っ白な雪景色を見せたいって歌詞だからね。grayは函館だから真っ白でしょうけど、ただ私の地元の松本はそんなに降らないです。たまには真っ白になりますよ。
HOWEVER
もう一度!Winter,again
今宵の月のように
4月の雨

最後にWinter,again、今宵の月のようにと4月の雨をもう一度歌って終了です。疲れた。もちろん毎回同じ曲なわけじゃないですが、結構覚えているものです。

一人だと格好良さげで恥ずかしい曲とかうろ覚えのやつとかずっと同じ曲とか何でもアリなのが楽でいいですよ。ここは盛り上がるの入れてとか気にしないでいいし。
 

他によく歌う人達
スピッツ
久保田利伸
村下孝蔵
大瀧詠一
佐野元春

その他たまに歌う人達
宇多田ヒカル
MISIA
徳永英明
オフコース
チューリップ
甲斐バンド
永ちゃん
中森明菜
井上陽水

Perfumeは歌えるような曲が少なく、歌うなら「願い」というのを歌います。おっさん一人で気持ち悪くても誰も聞いてないし、ここ数年は女性歌手の歌が多くなってしまいました。

最近の若い歌手は知らず、福山雅治とかエグザイルとか歌えれば女子受けがいいんでしょうが、こちらの方達も曲を知らないし、もう離婚してからカラオケはずっと一人だから関係なし。(むしろもう人と一緒に行くのいやだし)

NO IMAGE

現在更新中の「うっかりやっちゃうブログ」もどうぞ

読んでいただきありがとうございます。

このブログは更新を止めており、新しいブログへと移行しております。もしよろしければそちらもご覧下さい。

error: Content is protected !!