今の所、アパートは快適

こんばんは。Perfumeニューヨーク公演のライブ・ビューイングが開催されることになったので、どこかの映画館で見ようと思うものです。

-  -  -  

実家を出て一人で暮らすために借りたアパートに、HDDレコーダーを運んでテレビも備え付けたので、昼間はそちらで録画したテレビ番組を見たりしています。

台所の壁紙とかはちょっと汚いんだけど、部屋は意外とまともな感じになっていて快適です。隣も昼はいないようで、音は全然聞こえず静かでいいです。

以前悩んでいると書いた座椅子も細くて長いタイプの物を買いました。日本車のシートの様に背中が丸くならず、ヨーロッパ車のように腰骨を押してくれる感じで疲れない。意外と掘り出し物だったかもしれません。今日は二時間座っていましたが全く快適でした。

生活に必要な物はほぼ揃えたと思うけど、冷蔵庫がまだ無いんです。一人用の小さいものを買ったのですが、在庫がなかったため来週にならないと届きません。届くまでは食べに行くか弁当でも買ってくるかですね。「サトウのごはん」をチンするのもありです。おかずは缶詰とか。

電子レンジはある。炊飯器もある。米も買ってきた。洗濯機は無しでコインランドリーの予定。シャワートイレが無い対策に教えてもらったサニーナも準備しました。

まだ掛け布団を運んでいないので寝泊まりは実家でしていますが、明日からアパートで寝泊まりする予定です。PCや歯ブラシドライヤーなど生活必需品も運ばないといけませんね。

夜は隣が帰ってきて音とか多少は聞こえるんでしょうねえ。私は夜はPCを見ている事が多いのですが、もしうるさかったらヘッドホンで音楽でも聴きながらネットをしよう。

という事で、今の所、古ぼろいアパートは意外と快適に過ごせそうです。(そのうち問題が発生しブログのネタになるかもしれんけど…)

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ