引っ越しというか搬出の準備ほぼ完了

搬出の準備はほぼ完了しました。

カーテンも外し、灯りを点けると丸見えの状態の部屋でこれを書いています。このアパートから最後の投稿とします。カーテンは福岡に借りた部屋でちょうど使えそうですよ。

段ボールは、大6小6で収まりました。今までの引っ越しでは30個前後の段ボール数になっていたから、大分すっきりとしていますね。冬が近くなってからの引っ越しが多く、段ボールを作る時のガムテープで指の脂が剥がれ、指先がかさかさになるのが常だったのですが、今回は大丈夫でした。今後もあまり荷物は増やさないようにしたいものです。

残りは布団とテレビとHDDレコーダーだけです。布団は明日の朝ですが、テレビとレコーダーは買った時の箱があるので梱包しておきます。

引っ越し屋から確認の電話も来ました。開始をもう少し早くしてもらえないか?と言われたのですが、最初からAM8:00に来ることになっていて結構早いので、それは勘弁してもらいました。

あと一日寝ればこのアパートからはおさらばです。一週間後には福岡の部屋で荷物の搬入を待っていることでしょう。

不思議です。最初はここで数年過ごし、(親とかの)様子を見つつ、その後行くことにしようと思っていたのですけどね。どうせ実家を出るなら移住してもいいのでは?というアーベルさんのコメントに背中を押されたかもしれません。

でも楽しみですよ。ワクワクしてます。あとは向こうへ行く際の交通機関が予定通り問題なく動くことを願うのみです。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ