自宅売却、今の考え

現段階で3社から査定をしてもらいました。

2社目、3社目の査定額は1社目より少し高く営業マンの印象も悪くなかったです。ある程度の価格で売れなかった場合など賃貸の相談もしてみましたが、それについても想定される家賃や原状回復の費用など説明をしてくれました。

実際は適正価格なのかもしれませんが、1社目は何となーく他より安く売られそうな感じがしました。2,3社目は近隣での実際の売却例の値段等ふまえた査定であり、また一般媒介でも問題ないですよとのことで、何となくですがこちらの方が信頼できそうな感じです。(あくまでそういう感じがしただけで、ただ査定が高ければ良いという訳ではないです。実際にそれで売れる保証はありません。)

査定はこれで終了し、一般媒介で3社全てにお願いするか、後半の2社にお願いするかという事で考えています。

また、それぞれにマンションを買いたい顧客を抱えていて、適正な価格なら早めに売れそうな感触です。まあ自分が探していたとしてこれくらいなら買いたいぞ、という価格で出そうかなと考えています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村  リタイア日記 ブログランキングへ