そろそろ使わない物から梱包しないと

昨日の投稿ですが、あとで考えるとタイトルが釣りになっているかなと。個人的な悲劇なのに世の中に悲劇が起こるように捉えられるなと。

こんばんは。タイトルの付け方を反省するものです。悲劇は起きて欲しくない。

-  -  -  

引っ越しが控えているのですが、荷物の搬出が一月の七日朝イチの時間です。それから一週間後に福岡のアパートに搬入なので、数日間は実家で過ごさないといけません。

引っ越しを決めた時は一週間くらい空いても別にいいやと思っていたけれど、考えてみると長いよね~。JRのコンテナ便とはいえ騙された気がする…

まあいいや。搬入の数日前に福岡入りして、また漫喫を満喫しつつ荷物を待つことにします。

そろそろ普段使わない物から梱包をしていった方が良いのだけれど、そもそもこのアパートの荷物自体が必要最小限の物しかなく、梱包してもいい物は本と洋服くらいなんですよね。

本はいいけど、服は実家にいる間の着替えも考慮しないといけないし、まあ実家にキャリーケースで行って数日過ごそうと思っています。その荷物のまま飛行機に乗って行けばいいからね。

まあ本気出せば丸二日(ちょっと無理かな~、三日あれば確実に出来そう)あれば梱包可能な荷物しかないので、慌ててやらなくてもいいんですけどね。冷蔵庫や家電は自分ではどっちみちどうしようもないし。しかし直前になって慌ててもいけません。本くらいは箱に詰めておくとしましょう。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ