リフォーム終了を待っているところです

こんばんは。何だか無計画に人生を過ごすものです。

現在、無職でも借りられそうなアパートを探していて、ほんの数件見ただけですがよさげなものがあったので、大体そこに決めました。

見た部屋とは別に、同じ建物の最上階が空いたというので、今リフォームの終了を待っています。どのくらいやるのか知りませんが、壁紙の張り替えとかでしょうか。それで終了後に実際の部屋を見て良ければ申込みという手順です。

やはり上階の足音騒音が無いというのはポイント高いので出来れば最上階が借りたいのですよね(家賃も同じという事なので)。最上階と言っても通常の木造二階建てアパートなら二階のことですけどw。

不動産屋が大家さんに電話してくれたのですが、家賃の前払いの件で「あまり何年分も預かると途中で出られた時に返せないから」という理由で1年分程度でいいらしいですよ、という話を伝えてくれました。一応保証会社を付けると書いてある物件なのですが、前払いの件は大家さんとしてはokみたいです。

ということで、申し込んで問題なく審査に通ればそこに決めるということになると思います。以前見た部屋と間取りは同じだと言っていたので、特に私側が断ることはないと思うのですが、実際は部屋によって床とか設備が違っちゃってる事もありますからね。

アパート探しの件はそういった状況です。審査が通らなければ本気でURを検討してみたいですね。都会で仕事を探すという名目で。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ