ベッドってこんなに柔らかかったっけ

ベッドってこんなに柔らかかったっけ

昨日、久しぶりに実家に戻って、以前ずっと使用していたベッドでこれまた久しぶりに眠りました。腰がフワッと沈んで、このベッドってこんなにスプリングが柔らかかったっけと感じました。

アパートでは絨毯の上に硬めのマットレスだけを敷いて寝ていたのですが、それに慣れてしまっていたようです。

これだと結構硬めの寝心地なのです。多少硬めの方が好みなのですが、ちょっと硬すぎるかなとも感じていて、腰が痛い時に、これじゃあ硬すぎて治りが悪いかなとも思ったものです。

十年以上も使用し、硬めで丁度いいと感じていたベッドがこんなに柔らかく感じるなんて…。多分マットレスのみというアパートでの寝具環境が極端に振れているのですが、引越しを機にもう少し寝心地がいい方向に調整してみたいです。

寝具は腰に関わります。腰が辛いと動くこと全般が大変になってしまうので、健康な生活が困難になってきます。ここはちょっとこだわって改善しようと思いました。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

error: Content is protected !!