麦わらじゃないけど帽子を買いました

こんばんは。麦わらといえばワンピースですが、四十三巻まで読んだ所で止まっているものです。


ここまでは読んだ記憶がある。どこで読んだのかは定かでない

服は最近買ってないとかブログに書いていた私でしたが、帽子を購入してしまいました。日中に外に出ると頭がぼーっとするので、これはやばい必要だと思ってamazonでポチってみたのです。

しかし届いてみるとこれがまた恐ろしく似合わない。昔から帽子はどんなタイプのものも似合わないなあと思っていたし、働いていた時は普段は車なので必要なかったのですよね。(帽子が似合わんって結局は顔がだめなのか?)

しかし退職後は歩きや自転車で移動するようにしているため、帽子は必需品になってます。炎天下でも帽子の有無でかなり違いますね。キャップだと後頭部が隠れないので、かなり違うと思います。本来はツバの広い麦わら帽が一番良いんでしょうね。年寄りがみんな帽子を被っているわけが理解できました。

買ったのはこれです。

上部がメッシュでそれ程蒸れないとは思うけど、自転車だと風で飛ばされそうです。ヒモを付けるようなループ状のパーツは付いてますけどね。店に入った時はぺちゃんこに畳んでしまえるから邪魔にもならないし。しかし、これは登山とかに使う用途の帽子なのかな。他にもいい用途があります。昼寝の時の目隠しに使えますよ。(通気性が良いので普通の布とかより暑くない)

まあおっさん臭いし、変な人っぽく見えるけど仕方がないですね。背に腹は代えられません。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ