ソースも滅多に使わない

ソースも滅多に使わない

うちは砂糖が置いてないので、エス氏が来た時に驚いていましたが、特に料理もせずコーヒーにも入れないので、実は使う機会がありません。

以前は塩も置いていなかったのですが、エス氏からクレイジーソルトをもらったので時々目玉焼き(レンジでチン)や野菜にかけたりして使っています。これは万能ですがチョコレートとアイスクリームには合わないそうです。


よくお店に置いてあるこれ

もちろん酢なんてあるはずもなく、逆に毎日使うのはしょう油です。これもレンジでチンの目玉焼きにかけるだけですけど。

インスタントの味噌汁が数種類買い置きしてあって、朝食では必ずそれを飲みます。

ソースは置いてはあるのですが、これも滅多に使わないです。使うのはお総菜のアジフライを食べるとかそういう時ですが、ご飯にアジフライを置いてレトルトカレーをかけるとかしてしまうので、ソースもなかなか減らないですね。

大体買ってきた出来合いの物って結構味がついてますからね。料理をしなければそんなに要らないですね。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

error: Content is protected !!