私の事ですが思った以上に何もしてません

こんばんは。毎日どこに行こうかなとも考えず、ずっと家にいるのが普通になってしまったものです。

早期リタイアを希望している皆さんは退職したらやりたい事というのがたくさんあると思います。

私もそうで最初の頃「暇になったらやりたいこと」というのを書いたりしたのですが、退職直後はまだしも、現在はほとんど何もしないような日々が続いています。人間としてどうかと思うようなだらけた毎日で、夏で暑いということもあるかもしれませんが、ほんっとにだらけています。

テレビも見ないし最近は本もあまり読んでないんですよ。映画のDVDもあまり見ません。何かストーリーを追うのが面倒になってきてしまったのかもしれません。少しずつ涼しくなってきたのでこれからはやる気が出るかな。

Neko29
午前中はブログを書いたりネットを見たりし、午後は昼寝をして、音楽を流してぼけっとしてます。部屋で窓用エアコンが使えるようになったので暑くても出かけなくて良くなりましたし、全く受動的です。

英語など退職後は勉強をするという目標を立てている方も多いかもしれません。私もちょっと勉強しようと考えていましたが今の所、全く手がつかない状況です。スポーツジムもやめてしまいましたし。ゲームもドラクエを始めて途中までやりましたが放置してます。

たまに旅行というかライブ遠征に行ったり、私の活動(というほどのものじゃあない)の中ではそれが大きいです。今、実家を出ようとしていますが、一人になったらもう少し毎日歩くとかしようと思ってます。実家だと何となく窮屈で動きにくいというのもあるんですよね。飯の時間には戻らないといけないとか。予定があれば前もって伝えておけばいいのですが、デフォルトではせっかく用意してくれているので、その時の気分で飯要らないとかは申し訳ないじゃないですか。

なので一人暮らしになればもう少しアクティブに動くようになるかもしれません。そう期待して今は怠惰でも良しとして生活します。でも運動だけはした方がいいですね。引きこもっていると身体がどんどん鈍っていきますので。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ