定期的に毛の処理をしなければ

下ネタじゃなく、眉毛や髭の話なんですけど、私は髭は濃くないので無職になった今、週に一度くらいしか剃りません。

実は働いている時も一日置きくらいのペースでしか剃っておらず、それでも特にポツポツが目立つとかそういうことはなかったです(と思う)。髭が薄いととても楽ですね。

眉毛の方ですが、歳を取ってきたら妙に長いのが出てきます。退職するまで通っていた普通の値段の床屋では、ちゃんと眉の手入れもしてくれていたので、それで特に問題はなかったのです。

しかし、安価な床屋に行くようになった今、眉の手入れはないので(眉の下は剃ってくれますよ)、変に伸びた眉毛を自分でカットするか抜くかしないと、社会党の村山首相の眉に近づいていってしまいます。

まだあれほどぼうぼうな眉になるわけじゃないけど、高齢になると眉毛にかかわらず変な所から毛が生えていて笑っちゃいますね。眉から2cmくらい離れた所とか。

髭はひげ剃りでウィーンとやればいいから私の場合は30秒で終了ですが、眉は自分でやり慣れないので、眉の真ん中辺りをざっくり切ってしまったりします。放っておいた方がワイルドでいいのかな~。

といっても私はワイルドなタイプでなく、真面目そうに見えるタイプだから、眉毛だけぼうぼうでも違和感ありまくりですが。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ