ガソリンが高い

こんばんは。もうすぐ車検なものです。

三ヶ月ぶりくらいでガソリンを入れました。リッター170円です。レギュラーですよ。

通勤はしないし、親を乗せて行くとか米みたいな重い物を買う時とか、そういう時にしか車は使わないのでガソリンもそんなに使いません。(あ、スポーツジムに行く時は車です)

働いていて今の車になる前はずっとハイオク車で、燃費が悪いのでガソリンタンクも大きく、平気でハイオク5,60リッターとか毎回入れていましたが、今にして思えばガソリン代が勿体なかった。

今は車にあまり乗らないからガソリン代はほとんどかからないので、高くてもさほどダメージはないのですが、相対的に車検や保険や点検などの負担が大きく感じますね。

以前「いっそ車を手放したい」という記事でも書いたのですが、親がいて実家にいる間の車保持は仕方がないけど、一人になったら公共交通機関がある街に引っ越して、車は確実にやめます。車は維持費が高すぎます。(事故のリスクもあるんですよね)

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ