ニット帽にはまってます

ニット帽にはまってます

元日にニット帽を被って寝ているという話を書きました。

今も寒いのでずっと続けてます。そして外出時も自転車の時は被ることが多いです。なのでその帽子は室内用にして、新たにamazonでニット帽を購入しました。まあ室内用というか、洗濯すれば洗った綺麗な方を室内で着用するということですけど。

これですが、658円で安かった割には結構厚みも有り、デザインは知りませんが防寒としては十分良かったです。ニット帽といっても素材がニットなだけで、一つ目に買ったのは頭にぴったりするワッチ帽(watch cap)的な感じですが、これは正ちゃん帽的?でも頭に毛糸の玉はないです。
 

帽子は似合わないし、車移動なら徐々に車内は温まってくるので今まで避けていましたが、風の強い日なんか非常に助かります。チャリに乗る時もそうですね。歩きだと寒くないんですが、チャリだと途端に寒いです。

ただ店に入ったりすると頭が暑いので我慢できずに取ります。マフラーも外します。変な髪型をしているでしょうけど仕方がないっす。外で寒いよりはいいです。気にして見ているとニット帽を被ったおっさんも結構いました。ハゲなのか寒がりなのかは不明です。
 

福岡にいる時、マリノアシティの帽子屋で「帽子に合わないんですけど~」と話していたら、「慣れない方は髪の色に合わせると違和感ないですよ」と教えてくれました。そうすると黒が目立たなくていいってことですね。ただ夏の帽子は黒だと暑そうですが…。

お洒落な人は差し色にするとか色々とあるのでしょうけど、こちらは基本的に防寒が主ですからね~。

ただ冬の帽子って意外といいなと思ったので今後も冬は使いますね~。なのでハゲても大丈夫そうです。(親父もまだふっさふさですし多分禿げないけど…)