初めてコメダ珈琲へ行きシロノワールを食す

初めてコメダ珈琲へ行きシロノワールを食す

こんばんは。コーヒー400円って高くないかね、と思うものです。

3年位前に私の街にもオープンしたんですよね。いつも駐車場が一杯で混んでいる様で避けていたのですが、昨日は台風一過で暑かったので涼みに行ってみました。

Kindle Paperwhiteを持っていって読書をしていましたが、近くの席で如何にも悪人顔のおばちゃん二人組が大きな声でくっちゃべっており、イラッとする事がありました。しかし世界は私を中心に回っているわけではありません。そんな事で途切れるような集中力では弱すぎます。私は一心不乱にKindleのページをめくっていったのでありました。


話は変わりますが、コメダではミニシロノワール¥390をオーダーしました。シロノワールというのはコメダの人気メニューだそうで、デニッシュ生地のパンケーキにアイスクリームが乗っていて、好みでシロップをかけて食べます。ミニってなってるけどミニでサイズ的には十分ですよ。甘い冷たい旨い。

シロノワール
俺が撮った写真じゃないけどこれですね。

Why?何故にミニシロノワールを食べたかというと、Perfumeのあ~ちゃん妹がですね、以前こんな事を言っていたからです。西脇兄弟のソウルフードらしいですからね。(あ~ちゃんとちゃあぽんともう一人男の兄弟がいるらしい)
シロノワールちゃあぽん

実際にコメダの店内にはあ~ちゃんとちゃあぽんのサインが置いてある店舗があるそうですよw
シロノワールサイン2
シロノワールサイン
こんな感じに。

シロノワールの名前の由来はこういう事らしいです。
シロノワール由来
ノワールですか。そういえば悪い(黒い)小説の事をノワールって言いますよね。

しかしコメダ珈琲が出来た時は話題になったのですが、それってスタバが初めて出来た鳥取だか島根だかと同じレベルの、田舎特有の話題ですねw 調べてみたら長野県内にも7店舗ありましたよ。リクエストするとしたら、もっと冷房控えめでお願いします。m(_ _)m

ちなみに宣伝になってますがコメダからは何も頂いておりませんw

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ