室内アンテナの映りが悪くなる

こんばんは。もっと小さいテレビで良かったよ~と後悔しているものです。

部屋のテレビは訳あって室内アンテナで見ています。

台風のためかこの室内アンテナが特定の局だけ映りが悪くなりました。実はアンテナを設置した時も日テレ系列が電波の入りが悪かったのですが、その時は雪で他の局は問題なく入ったので、天候によって何か映りの具合に問題が出るのかもしれません。(電波の送信側の何か?)

それからすぐ改善され全く映りに問題はなかったのですが、今回はフジ系列が映りが悪くなりました。悪いというかモザイク状になったり音声が途切れたり全く映らなくなったりです。多分今回も数日で改善されると思うのですが。

普段テレビは録画して見ているのですが、チェックしたらフジ系は、「ホンマでっか!?TV」と「世界行ってみたらホントはこんなトコだった」だけ録画していました。しかしこの2番組、最近面白くなく、ほぼPCを見ながら流している感じでまともに見てなかったので、もうフジは映らなくても構いません。

ホンマでっかは、せっかく評論家の面白くためになる話を聞きたいのに、さんまがウケを狙って割って入ってしまうのですよ。世界行ってみたらホントはこんなトコ、はただの観光地案内番組になってしまいました。もっと路地裏に入ったようなレポートが見たかったのですが。

まあでも名誉のために書いておくと「嫌なら見るな」っていうのはフジが言ったんじゃないそうですよw

俺が買ったアンテナより大分安いのがあるけど、これで良かったのでは? まあ環境によりますね。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ