ひとりカラオケ

ひとりカラオケ

先週、数年ぶりに一人でカラオケに行ってきました。3時間程歌ったら声が出なくなってきてぐったりと疲れました。

自分の前にご老人が一人で受付していて、後に来た若い男の人も一人、その後に女性が一人で来て並びました。たまたまだと思うけど、一人が多くてちょっと驚きました。自分は一人で大概の場所には行けますが(海外も一人だし)、一人ではちょっと辛いなと思うのは、やはり焼き肉ですね。

以前、一人で入りやすいランチっぽい焼き肉屋さんがあったのですが無くなってしまい、それ以来別の店に2度ほど行ってみたのですがちょっと気まずい感じでした。もちろん混んでる時間は避けたのですが。

都会だと一人で入りやすい店も色々な分野で多いのでしょうけど、地方は遅れていて、やはり家族やカップルがデフォルトですので、一人OKで居心地の良い店が増えて欲しいです。店側からすれば焼き肉屋なんて準備とかコスト的にも悪いしやはり手間だと思うけど、もう地方でもお一人様を無視して商売は出来ないですよ~。

まあ自分はお金使えなくなったからあまり行かないんですけど、昔から独身貴族と言うし一人客って結構お金落としていくんじゃないのかな。自分は働いてた頃、一人で申し訳ないなとか思って余計な物を注文したりしてましたから。

話を戻しますが、平日のカラオケは安く使えて良いです。こういう平日の真っ昼間から遊びに行けて、しかも安いというのが無職生活の醍醐味ですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村  リタイア日記 ブログランキングへ