Perfume Anniversary 10days 2015 DVD届きました!

PPPPPPPPPPのDVDが届きましたよ~。(実際はBlu-rayだけど~)

PPPPPPPPPP

Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP「LIVE 3:5:6:9」(初回限定盤) [DVD]

 

今回の3:5:6:9ライブはステージが中央に設置されて360度、あらゆる方向から見られることを意識したステージになってます。円形ステージは最初のドーム以来ですよね。収録はday6(武道館二日目)の様子でした。

三人の役割分担というか、個性の出し方というか、絶妙な組み合わせにすっかりはまってしまうんですが、うまくできてると冷静になると思ってしまいますね。他のアイドルと違って大人の年齢になっているってのもミソかも。

 

音声に映像が加わることでよりはまります。見始めると見ちゃうんですよ、かしゆかの髪の動きとかあ~ちゃんのポニーテールの揺れとかのっちの不敵な笑みwとか。何か脳内麻薬が出ているに違いない(笑) 男は特に揺れるものに弱いそうですから。

結構な尺で本編に収録されているライブでお馴染みのP.T.A.のコーナーってのがあり、見ている方も色々な動きをさせられるのですが、aikoさんも「ライブの恥はかき捨て」って言ってたような気がするしw、おっさんが皆お遊戯みたいに同じ動作で揺れているのも楽しいものです。

 

当然?おまけディスクの方から観たんですが、三人祭り(三人組アーティスト限定の対バンライブ)はNegiccoとかもしっかり映ってる! シークレット・シークレットのピアノ連弾とかいいですし、他アーティストさんも上下上上すごく楽しそう。(Puppy Loveという曲で上下上上下上下下という振りがある。こういう可愛い曲とGAMEやEdgeみたいなのとの振り幅も魅力ですね)

 

今回のDisc2の内容ですが、結成15年メジャーデビュー10周年アニバーサリーということで10days様々な企画がありました。(おまけは初回限定盤のみかな)

 

P.T.A.サミット
 P.T.A.検定の成績優秀者1000人限定ライブ
三人祭り
 三人組アーティスト限定対バンライブ
ダンス・コンテスト
 誰でも参加できる「Pick Me Up」の踊りを完コピするコンテスト&創作部門も
3:5:6:9のダイジェスト
 一部日替わりで曲を選んだので披露した全曲をダイジェストでコンプリート

 

10th Anniversaryの記者会見もMステ生中継(終わりのあ~ちゃん号泣とか)も入ってますし、たっぷり収録されてます。10daysダイジェストは三人による副音声もあるので二度楽しめます。もっと長時間、DVDもう1枚増やすぐらい入っていても全然構わないけどね~。

私は広島グリーンアリーナ二日間に参戦しましたが、その時の「彼氏募集中」広島弁バージョンも堪能できましたw

 

体力面や色々とあるでしょうし、あと何年やってくれるのか分かりませんが、会見でののっち曰く、「私たち、脂の乗った状態だと思っています」ということですね。まさしくそんな感じがしました。

 

私がはまったきっかけは多分このCDじゃけん。