りんごにはまっている

私の住んでいる辺りのスーパーで売っているのは青森県産です。今はふじとジョナゴールド。

私の地元の長野県は青森に次いでりんごの生産高では県別で第二位なのだけれど、それを知っている人は多分少ないと思う。青森県の生産量がダントツに多いので。

なので青森ほどじゃないけれど長野県民もりんごはよく食べるし親しんでいます。

りんご生産高
このサイトを参考にしました。http://www.ringodaigaku.com/study/statistics/production.html

学生の時もそうだったのですけど、自分の場合は一人暮らしになるとフルーツというものをあまり買うことがなく、それは高価だったり食べるのが面倒なためなのですが、ちょっとフルーツも食べようよということで、肝臓にも良いらしいのでりんごをよく食べています。

買ってきても食べるのは一日半分ずつなので、洗ってすぱっと切って皮をむかずに食べています。皮をむくと小さくなっちゃうので(笑)

りんごは冬に食べるものだと思っていたけれど、ありがたいことにまだ売ってるんですよね。でもせっかくこっちにいるんで、こちらの柑橘類を食べないともったいないよな~と思う今日この頃です。

福岡には「あまおう」とかいうやつもあるけど、イチゴはそんなに好きじゃないし高くて手が出ないっすわ。ケーキに一個だけのってるのなら美味いけどあんな大量にひとパックも食べられないし。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ