最近またブックオフのお世話に

エンタメ小説などは新しいのが次々と出てくるのであまり読み返すこともないし、部屋も狭いので、ここの所またブックオフに持ち込んで処分しています。

本はまとめて持って行っても数千円位にしかならないけど、DVDとかは結構良い値がつく時があり、ちょっとした小遣いになります。

本やCD、DVDはコレクター気質があり以前はかなり溜め込みました。今はなるべく買わないようにしているので、現物の書籍は以前程は増えないようになってきました。(でも多少は買ってます)

正直言って、買って並べておくだけでも幸せなので、その点では少々寂しいのですが、そういう積ん読してある本も少しずつ消化しているし、そのうち部屋もだいぶスッキリすると思います。部屋が狭いので本棚を一つ潰したいんです。

図書館は遠いのですが、ブックオフはそこそこ近所にあるんです。そこで買うことはほとんどなく、売ってばっかりなのですが、自分にとっては閉店されると困る店の一つです。客層はちょっとアレだけど。

105円で漫画を買って読んだら売るパターンって多いと思いますが、期限の無いレンタルだと考えればいいですよね。TSUTAYAで漫画を借りるよりちょっと割高になりますが、慌てて返さなくてもいいので気が楽です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村  リタイア日記 ブログランキングへ