チンがなければ生きていけない

下ネタじゃなく、電子レンジがないと本当に何かと不便だと思います。今までコンロで炒めたり焼いたりしていたものが、レンジでチンで代替できます。

先ずはご飯です。まとめて炊いておいてタッパーの様な容器に入れ冷凍し、毎朝のチンで食べています。

目玉焼きも、ホームセンターで買ったチンする目玉焼きの型ので作っています。初めは卵だけでチンをしていて、チンだと美味しくないしフライパンでちゃんとやろうかなと思ったのですが、そこにベーコンを入れコショウをふる事で劇的に改善されました。チンだけでも結構食べられる目玉焼きになります。ソーセージとかでもいいでしょうね。

他には食パンです。冷凍しておけば一人暮らしでも日持ちがするので一斤6枚切りを買っておく事が出来ます。これは最初の嫁さんに教わりました。あら不思議!30秒間のチンで全く普通の状態の食パンに戻ります。

チンするパスタもあります。茹でるのが面倒な時、チンするパスタは西友とかで138円で売っているものがあり、茹でるやつのソースによってはチンするパスタの方が安いよなあ楽だしと思ってしまいます。

今や冷凍うどんもチンすればいいんだもんな~。便利で楽すぎる。さんきゅーです。

本当は野菜とかをチンして、温野菜風にしたり、もっと栄養的にバランスがいいものを食べるように活用すればいいのでしょうけどね。時間があるんだからもっと何かちゃんと作ったりすればいいのですが。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ