寝る時の寒さ対策

寝る時の寒さ対策

段々と冬も本格的になってきて、以前寝ていて寒いという記事を書いた時よりも、朝方の部屋の温度は低くなっています。

外気温-10℃近くまで下がる日が多くなったので、大きなフリースの服を上に着込んで寝るようになりました。更に加えたのがネックウォーマーです。何年も前に買った物だけど、使う機会が無く、ようやく今、毎晩活躍しています。首がすーすーしなくてネックウォーマーは重宝してます。

これでもまだ寒ければ上半身は薄いダウンを着るしかないです。ほとんど外出する格好に近くなってしまいます。(ここら辺は薄いダウンで外出したら寒いけど、ほぼ車に乗ってますからね)

前の家ではぬくぬくと暖房をし冬でもソファでうたた寝していたけど、そんな暖かい冬は夢のよう、今はレッグウォーマーを装備したりネックウォーマーを被ったりと寝る準備が大変です。まあ働いてないので何かと手間がかかるのはいいんだけどね。

でも晴れた日の午後は、意外と暖かく着込めばストーブなしで過ごせます。こたつがあればいけますね。本格的な寒さもあと二ヶ月くらいの辛抱かな。

↓気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村  リタイア日記 ブログランキングへ