歯医者に行った(2回目)

日記です~。

(歯科に行くのは元日に歯の詰め物が取れたからです。虫歯になっていて取れた詰め物をそのまま付けるわけにはいきませんでした。残念)

麻酔して、削って、上下の型をとって、仮詰めして、お疲れさま。次回です。

何でこれを書くかっていうと、麻酔の後にレントゲンを撮り終わった所で気持ち悪くなりました。歯の麻酔は結構な率で気分が悪くなってしまいます。デリケートな性質なのです。(笑)

別に怖いとかではないのですが、何だかそうなってしまうのですよね。

今回はすぐに座って椅子を横にしてもらって事なきを得ました。ちょっと気分が悪くなっただけで済みました。酷い時は意識が無くなったり、冷や汗だらだらになりますからね。

歯科衛生士?の人とも、男の人の方が気持ち悪くなる人が多いですね~、みたいな話をずっとしていました。今日は気分を紛らわせようとしてくれていたのでしょうけど、私が通う歯科医は前回もそうでしたが衛生士の人がとても話しかけてきます。

この歯医者がそうなのか、こっち方面(南の方)は全般的にそうなのか分かりませんが、良くも悪くもフレンドリー、そういう感じですね。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ