だいぶ寒さに強くなった(と思う…けどどーだか)

だいぶ寒さに強くなった(と思う…けどどーだか)

数年前は冬に実家に来た時に寒い寒いと言っていたけど、今じゃ実家の居間で暑いと上着を脱ぐ始末。なので親も寒さに慣れたと認めたようです。

何しろ前が暖房しすぎの生活で、会社でも寒いよ~と思っていたから、以前が弱すぎでw、やっと普通レベルになっただけかもしれません。
 

ヒーター温度
断熱がしょぼいような古い木造戸建てだと朝の室内は冷え込んでますし、慣れざるを得ないですわ
 

こちらに戻る前、福岡にいる頃にほぼノー暖房で厚着していたら「これでいけるじゃん!」となってきて、暖かい地方で逆に寒さに鍛えられたという変な私。
 

今はほぼ八割方の日は散歩していて、今日も-4℃とかの中で外をうろうろして来たのですが、意外と大丈夫です。寒がりの私には以前だったら考えられなかった。

自転車だと寒いですが、歩きだとちょっと歩けば体は温まってくるのでマフラーしてると汗が出て…。ただ手袋はしてますが手は冷たいですよ。働いている時は車だったから体が温まらなかったのかね。
 

というか、これから寒いところに住もうとか思ってるので無意識に頑張っているだけかもしれません。しれませんが、昔は寒いと頭に来たんだけど今は割と平気になってきたことは確か。寒さを受け入れたのか、快適な温度を諦めたのか。(年をとって寒い感覚が衰えた?もしくは男の更年期とか)
 

朝のニュースを見ましたが、福岡(太宰府)もけっこう雪が降ってたじゃないですか。雪が降らない地方では準備とかもしていないので大変ですが、気をつけてお過ごし下さい。コンビニのおばちゃんと猫は元気かなあ。