こたつはいつしまうのか

俺は床暖房のある家に住んでいたこともあったのに…とか、来年はホットカーペットにしようかしらとか思いつつ…。

こたつねこ

先日こたつ布団を外しました。布団を片付けるだけで、こたつ自体はテーブルとして年中使います。郷里だと梅雨明けまではこたつ布団がある状態ですね。寒いから。(うちはね)

こたつがなくなると掃除が非常に楽になるんですよね。なのでこたつ好きなのですが、そういう面からするとこたつ布団を掛けない方がスッキリします。

しかし夜になったら少し寂しい感じがして、こたつ布団をまた掛けちゃいました。まだちょっと早かったかな。部屋の暖房を入れればこたつ無しでいけますが、こたつの方が電気代も安そうなので。(こたつの電気ももうほとんど入れないのですけど)

しかし今月いっぱいくらいは良い天気になるようで、これでいよいよこたつ布団もお役御免となるのだろうかね~。

しかし昨年旅行で来た時より全然寒いんですよ。旅行時はワイシャツで歩いていた記憶があるけど、まだカーディガンくらい欲しい感じなので。今は半袖の人からダウンの人まで混在する服装の難しい季節だからにゃ~。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ