久々にスポーツジムへ入会してみた

久々にスポーツジムへ入会してみた

30歳頃から(同じジムではないけれど)入会と退会を繰り返しているのですが、銭湯のつもりでジムに入会してみました。数年ぶりでの入会です。

実家は古いので風呂に入るのはストーブをつけたり何かと面倒でそれに耐えかねたのと、サウナに入りたいのがあって、月々6千円弱なのでまあいいかと。実際寒い中、車に乗って通うのも面倒なんですけど、一日一度くらいは外に出た方が良いですし。続かなければ会費が勿体ないので退会します。

あとは三日に一度くらいは運動もしようと思ってます。以前から歩くのは好きでジムへ行かずとも散歩でちょっと汗ばむくらいは歩いていたのですが、冬の屋外は寒すぎて死にますから。

結婚する前のジムでの思い出なのですが、運動後ストレッチをしていたら女の人に「よくお会いしますね」と声をかけられた事がありました。その人をあまり見かけた記憶はなかったのですが「そうですね」と返して少し話をしました。

その時は何とも思わなかったんですが、後になって、もしかしてだけど~、もしかしてだけど~、あれは逆ナンじゃなかったのかな~(どぶろっく風に)と思いました。この後お茶でもどうですかと誘っていたら、もしかして最初の嫁さんは違っていたかもね。


ウェアとか室内シューズは以前に通っていた時のものがあるので買う必要がありません。上は普通のTシャツでいいんですけどね。

↓気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村  リタイア日記 ブログランキングへ