やはり土日は出かけないほうが良いですね

こんばんは。出かける先は、TSUTAYA、別の書店、スーパー、図書館、BookOff、ジムしか思いつかないものです。

昨日、薬を買う用事があって土曜日に出かけてしまいました。案の定混雑していて、レジでかなり並んでいたので待たされました。

思えば働いていた時は、日用品や食料を土曜日にまとめ買いしていました。いつも混雑しているなあと思ったものです。

退職した今はわざわざ混雑する土日に行く必要はなく、なるべく平日に出かけるようにしています。これは自分の為でもありますが、働いていて土日しか休めない人の為でもあります。

混雑する土日は、自分が出かけない方が少しでも人が減るので、土日しか出かける機会のない人の為になりますね。

もちろんいつ出かけようと全くの自由で大きなお世話ですが、退職者は混んでいる土日を避けた方が賢明かな~とは思います。その方が空いているし、時間のある人ない人、お互いの為ですよね。

でも曜日を意識することが減ったとはいえ、日曜日のわくわくする感じは多少ありますよ。なので出かけたくなる気分もありますね。自分の思いこみなのか何なのか、平日とは街の雰囲気が違いますから。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ