最近、炭酸飲料を全く飲んでいません

どうでもいい告白で何だかな~なのですが…

三月にお腹の調子がおかしくなった時があり、そこから何故だかそうなっています。(多分) 自重しているわけでもないのですが、お茶とか煮出した方が安いし1.5Lのペットボトルは重いから買ってくるのも面倒になったみたい。コーラも全然飲んでいませんね~。当然ビールも。(アルコール自体は置いてあるけど全然)

炭酸水

何を飲むかといえば、朝から、

紅茶か白湯、味噌汁、紅茶、紅茶、豆乳/果物ジュース/野菜ジュースのどれか(これのみ1リットルとかのパックで買ってくる飲み物)、コーヒー、コーヒー、ウーロン茶/麦茶(どちらかをお湯だししてある)、味噌汁、緑茶、緑茶、ウーロン茶/麦茶、というパターンで大体同じになってしまいます。暑くなってきたのでもうちょっと飲む量は増えそうですが。

なぜ同じ物が連続するかというと、ティーバッグ (Tea bag) が二杯分取れるからという単純な理由に他なりません(笑) コーヒーもドリップする時に二杯分まとめてやりますし。

外出時はお湯だしのウーロン茶/麦茶をペットボトルに詰めて持っていきます。リタイアを意識した頃から自販機で買うということはもったいなくてほとんどしなくなりました。ただ外で飯を食うとコーヒーが飲みたくて100円のを飲むことはあり、そこはぎちぎちにせずアバウトです。

元から炭酸を飲まない人にとっては普通なのかな。私は炭酸好きだからちょっとした禁煙の様な感じがしているのです。

炭酸飲料には乳酸と反応して疲れを取るなど良い点もあるようです。諸説あるらしいですけどね。ただ糖分や人工甘味料がいけないようなので、純粋な炭酸水でスカッと爽やかになる分にはいいんじゃないですかね。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ