あちこち痒い

あちこち痒い

こんばんは。以前あまりに痒くてムヒソフトを買ってきたら、実は帯状疱疹だったものです。(どおりでちくちく痛かったよ。そして帯状疱疹の薬はバカ高いです)

蚊とかダニとかでしょうか。虫に刺されたのか噛まれたのか食われたのか分かりませんが、赤くなって痒い場所が多々あります。

もう夏はこれがやだわ~。頼むから敏感な場所だけは止めて下さい。刺さないで下さい。お願いします。もう祈るだけ。

まあ変な形の虫を発見してぞぞっとするよりは、まだ痒い方がマシ。また虫の話を書いてしまった。ムカデの話ですが結局ブログネタにした辺りで、ムカデ、ヤスデ、ヤスデ、ムカデと4回出現し、その後は出ていません。父親が言うには、かなり前に風呂場の洗面器の下にいたみたい。ぞわ~。(むしろ真夏は暑すぎて出ないらしいですよ)

もう酔っぱらわんと、何か(お化けじゃなくて虫ね)いそうで恐くて眠れん。前に住んでいたマンションは虫などほぼいなかったから、実家に限っては冬の方が良いわ。超寒いけど。あ、前のマンションはセミはいました。死んでると思って横を通るとジジッとなって脅かされるやつ。あれも恐怖だなあ。

とにかく夏は恐怖だ。こんなことでは俺は南国に住めないのだ。


一応これは置いてみた。置いた初日はヒノキの匂いがとても強くて頭が痛くなるくらい。次の日から匂いは大丈夫になった。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ