毎日ぴったり決まった時間しか眠れない

こんばんは。コンビニにUSBメモリなどを持っていけば印刷出来ると初めて知ったものです。

-  -  -  

毎日ほぼ決まった時間に寝ているのですが、早く寝ると早く起きてしまいます。(当たり前かな?)

毎日ほぼ6時間睡眠です。ほとんど夜の12時前頃に寝るのですが、6時に起きてしまい、もう眠れません。

1時間早く寝るとその分だけ早く起きてしまいます。まだ5時なので、それは早すぎます。

まあ目が覚めても6時頃までは布団の中に入っているようにはしていますが、会社に行くとかそういうのがないので、布団の中でうだうだ「まだ起きたくないよ~」とかやる必要がないのですよね。

しかしもうちょっと寝ていたいなあ。寝ていれば暖房しなくてもいいし、若い頃は昼過ぎまで眠れたのに。じじいになってしまったということでしょうね。

子どもの頃、うちのばあさんが眠れない眠れないと言っていたけど、「だってあんなに昼寝してるから夜は眠れないでしょうよ」と私は常々思っていました。

今は規則正しく眠ってますけど、段々と昼間に寝たりする生活になっていくのかなあ。まあ働いていた時からデスクで昼寝はちょこっとしていて今も十数分程しているんですが、この昼寝がメインの睡眠に近づいていくのかもしれません。

まあ昼寝できるのは贅沢ですからね。

↓この記事つまらなすぎるwwwと思ったらぽちっとな (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ