一食抜いた方が調子が良い

こんにちは。食後の歯ブラシは電動を愛用しているものです。

先日は夕方からコンサートを見に行ったので夕ご飯は食べませんでした。帰宅したのは午後10時前で、あまりお腹も空いていなかったので、そのまま何も食べずに寝ました。すると次の日何となく調子が良い気がします。

実家にいるので両親に合わせてきちっと朝昼晩と食べさせてもらっています。働かないで家にいるとお昼などそんなにお腹も空かないのですが、結構な量のご飯を出してくれるのでつい食べてしまいますね。それでこれはいかんとスポーツジムに行ってカロリーを消費しています。

私の場合ですが、将来一人暮らしになったら一日二食くらいで間に合うと思います。朝は遅めに食べて夜を少し早めにすれば多分それでいけるんじゃないかな~。朝昼が遅めで夜に食べず早く寝るイメージかな。

どちらにせよ回数が少ない程準備や食器洗いなども楽ですし、金銭的にも助かるかと。バランスの良い食事は心がけなければいけませんが、むしろ一食抜くぐらいの方が胃腸への負担が少なく調子が良いような感じがするのです。

せっかくゆとりがあるリタイア生活で一食減らすなんてもったいないという考えもごもっともです。ただ私の場合はあまり食事にこだわらないので、食費を減らして尚かつ胃腸の調子が良くなるなら、一食抜くような生活が出来ればその方がいいのかな~と思います。(おやつはありかなw)

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ