楽しく気楽に生きましょう

何が一番大事かっていうと、やっぱり笑うことだと思います。なにしろその方が免疫とか健康にいいそうです。

一人でいると会話もないので笑うことも少なくなります。難しいことを考えるのもいいけど、笑って過ごしたいです。一人だとせいぜいお笑い番組とかを見て馬鹿笑いするくらいですけど。

何だか知らないけど、あまりストイック過ぎるのも免疫とかを低めるようですから、やり過ぎない方がいいのでしょうね。

 
Neko62
 

国や金融システムなんて滅びたって、笑いさえあればみんなで畑を耕しながら助け合ってやっていけそうな気がします。人類の本質というか根っこの部分じゃないでしょうか。

人間様って偉そうにしてるけど単なる動物なんだから。どんがらガッシャンがあって全て無くなっても、たかだか5000年前の都市国家が出来る前に戻るだけのことですし。(文明否定かよ)

とにかくせっかく生まれてきたんだから、暗い顔ばかりしていてはもったいないです。真面目すぎる人はもうちょっと気楽にやるくらいがちょうどいいのでしょうね。

ただし、気楽すぎる人はもうちょっと真面目にやってください(笑)

(何だかバカすぎる文章の様な気がするけど、でも大事なことだと思うんだけどな~)

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ