いらない社員をはじく仕組み

入社時の研修やくだらない朝礼もそうなんですが、会社の飲み会とかも自分達に同調しない、仲間に入らない人をはじく仕組みなのですよね。

やはり会社組織としては、皆で協力して仕事の成果を上げていくわけで、そういう集まりに参加しない自分の様な人種は疎まれるのでしょう。所属していた会社は忘年会とかも自由参加で、スーツ不要だし自由な雰囲気の会社だったのですが、それでも会社という所は自分の様な人間には何となく居心地が悪いものです。

良く言えば一匹狼的な人が、組織に収まらずに、フリーランスで働いたりするのだと思います。才能は必要だと思いますが、今はネットが発達しフリーで働ける可能性が大きくなって、こういう人には良い世の中になってきたのかな。

 kame.jpg 亀のようにゆっくり、しかし着実に

自分の場合は完全に仕事からリタイア出来る程の貯蓄はないので、バイトなりしてもう少し稼いでおかないといけません。もう少し若かったらクラウドソーシングでアプリ開発などもっと稼げる仕事をしてみたり、下手ながらもブログをいくつか運営してみたりと頑張りたいのですが、もうだめ。だらだらと過ごす日々です。

うーん、年齢は言い訳にならないんですよね。色々もがいていた方が暇にならなくて良さそうだし、会社からはじかれた自分としては、モノにならなくてもあれこれやってみるのは悪くない気がします。

↓気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

現在更新中の「うっかりやっちゃうブログ」もどうぞ

読んでいただきありがとうございます。

このブログは更新を止めており、新しいブログへと移行しております。もしよろしければそちらもご覧下さい。

error: Content is protected !!