芸能人やアイドルの恋愛禁止って

こんにちは。リタイアとは関係ない投稿を連発して申し訳ないと思っているものです。

芸能人とかテレビの向こうの人って、恋愛しようが結婚しようが自分とは関係ないと思うんですが、恋愛が発覚すると幻滅するファンというのはどういう心理なのでしょうか。

私はPerfumeが好きなわけですが、彼女たちだってFRIDAYの様な写真週刊誌に載った事はありますし、別に彼女たちが誰と付き合おうが結婚しようが、それはテレビの向こうの人として見ているので自分とは関係ないわけです。むしろ彼女たちが幸せになれば、応援する一ファンとして、それはその方が嬉しいです。

アイドルとかではなく実際に自分の周りで好きになった人に、既に付き合っている人がいたり配偶者がいればそれは辛いのは理解できます。自分の周囲の人なら何とかなる可能性はゼロではないわけですからね。

しかしテレビの向こうの人は、例えコンサートや握手会などで会いに行けたとしても、実際は小説や漫画の主人公と同じレベルで自分とは違う次元の人だと、私はそういう感覚でいます。

でもアイドルが結婚したりスキャンダルがあるとファンが減るから今はまだ結婚できないという話は聞きます。幻滅する様なファンというのは、現実とテレビの向こうを全く同じに考えるという心理なのでしょうかね。ごく希にファンと結婚したという芸能人の話も聞きますが、それがリアルに自分に起こると思っているのでしょうか。

上に書いた事とは関係ないかもしれませんし動機は知りませんが、昨日AKBというアイドルグループの人が襲われるという事件がありましたね。テレビの向こうの人とはいえ、漫画の主人公ではないのですからそういう時は心配になります。

どういう心理でそういう事件を起こすのでしょうね。CDをたくさん買ってお金をいっぱい使ったけど冷たくあしらわれた腹いせとか、それとも全くファンとかではなく単に世間を騒がせたいだけとか。

もしファンだとしたら応援するだけで見返りを求めないのがファンだと思うのですが、何だかなあと思います。でも某AKBの場合は、ファンからお金を搾り取るというやり方が商売的にえげつないという事もあるかもしれませんね。まあでもCDを何十枚と買う人も納得して買ってるわけだからね。嫌なら買わなければいいだけだから。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ