クラウドソーシングってどうですか

クラウドソーシングってどうですか

ネットを使って仕事を依頼したり、仕事が欲しい側は自分に出来そうなタスクを選択し受注して報酬を得るというクラウドソーシングっていうのがあります。

簡単な仕事から、専門知識を要するものまで仕事の内容は様々で、ほぼネット上のやり取りだけで完結するとか。(実際に会って打ち合わせとかはほとんど無いとのことです)

簡単なものはアンケートに答えてTポイントをもらうとか、そういう本当に誰でも出来るもので、中間的な難易度の仕事としては指定の文章を書いて800文字が100円とかそういう感じ、難しくなると翻訳とかシステム開発とかそういう仕事があるようです。ただ○○サイトへクリック誘導するWeb記事とか怪しい依頼もありますね。

時給換算すれば内職的で割に合わない仕事が多いと思うんですが、自分みたいに時間があるとか、バイトでも他人と接したくないとか、小遣い程度になればいいとか、そういう人には向いてるんじゃないかなと思います。

まだ大した情報収集もしてなくて、当然ながら登録したり仕事を受けたりしている訳ではないのですが、もしバイトをするのなら、クラウドソーシングで仕事を受けてみるという手もありかなと思ったりしてます。実際の所どうなんでしょうね。

これから6月位までは雇用保険の失業給付が頂けるのでまだ働かないのですが(やっともらえるのですよ~)、ちょっとした内職代わりに、何時間かで日に千円とかの収入になるのだったら良いのかな~と思うのですが。

やってみてからレポートしろよって言われそうですが、もし経験者がいるなら聞いた方が速いと思った次第でございまする。

ていうか、雪でそれどころじゃないですわー!

↓気に入ったらクリックしていただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村  リタイア日記 ブログランキングへ