ランサーズ(Lancers)でのレポートを追加

前も書きましたがランサーズの仕事をちょっとだけ続けたので話を追加します。

以前書いた記事と重なる部分もあるかと思いますので、詳細は省きたく、システムなどはそちらを参照していただくといいかと思います。

また、これはタスクというスキルのいらない作業に限った話です。デザインとかWeb作成とかが出来ればある程度稼げるかもしれません。

ひらめきしばらくやってみて、細かい仕事をやっても、なかなか出金できる規定の金額にならないので大変です。単価が低いため毎日相当な時間を割り当てないと、まとまった金額にはならないですね。始めた頃は意外とすぐ貯まるんじゃないのと思ったけれど実際はなかなか大変そうです。

私の場合は主に文章作成をやってみたのですが、集中して仕事の様に取り組んで、1時間で200~300円くらいになるかなという感じです。自分の能力だと、400~500文字程度の文章が15~30分くらい必要です。

この自分のブログは好きなように書いているので実はすごく短時間で書けるんです。でも自分に興味がないお題や内容だと筆が進みません。(最初の頃はすぐに書けると思ったんですけど段々ペースが上がらなくなりました) その時に考えた、無理矢理文字数を埋めていく方法をちょっと公開してみます。

例えば500文字必要だとします。お題に関連した5つのキーワードを先に思い浮かべ箇条書きにするんです。そしてそれについて書いていくと一つのキーワードで100文字くらいにはなるので、500文字いけるんです。

女性限定だとか、自分では書けないお題も沢山あるので(女性しか使わない商品のレポート等)、仕事自体を探すのが結構大変です。小遣い程度なら稼げるかもしれません。あまり効率的でないので、どうしても稼ぐ必要が出てくる時まで、ランサーズはしばらく止めておこうと思います。

外で普通に働けるのなら、その方がお金が貰えます。でもテープ起こしとかそういう作業なら自分のネタ切れもないし、仕事も定期的にありそうで内職的に続けられるかもしれません。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ