孤独な作業

一人で黙々とブログを書くのは孤独な作業です。広告を貼っても大した小遣いにもなりませんが、毎日毎日書いてます。

自分のブログのことを役に立たないくだらないブログだとずいぶん思ったけれど、誰か一人でも読んでくれれば、その人には役に立っているんじゃないでしょうか。今では開き直ってそう考えています。

おっさんのくだらない生活でもいいんです。それを読んで楽しんでくれたり、くだらね~と思ってくれたりする人がいるんです。

もっとも誰も読んでくれなくても、反応が無くても、ストレス解消で本人の気が晴れたり何か考えの整理が出来たりすれば、それでいいのではないでしょうか。日記とかブログなんて、まとめみたいな収益目的でなければそんなものだという気がします。

 
バイト情報誌
なるべく働かずにいきたいのだが…
 

多分、私は仕事でも孤独な作業が好きなんです。アルバイト情報誌を見ると、「和気あいあいと働けます」や「楽しい職場です」とかそういうことが書いてあります。

私もそんなにへそ曲がりじゃないんで殺伐としてるよりはいいと思うのですが、「一人で孤独に黙々と働けます」って書いてある職場は見ないですよね。一人で黙々と作業をしたい人もそこそこいると思うのですけどね~。

気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

現在更新中の「うっかりやっちゃうブログ」もどうぞ

読んでいただきありがとうございます。

このブログは更新を止めており、新しいブログへと移行しております。もしよろしければそちらもご覧下さい。

error: Content is protected !!