ハローワークの求職番号が無効に

こんばんは。現在の室温「22.2」℃。何故かちょっと嬉しいものです。

退職して一年近くなり、貯金を増やさないまでも、少なくとも今の貯金を減らさずに、数年でもいいのでキープしたいと考えるようになってきました。

仕事のいやいやを忘れてきて、多少はやる気が出て来たのでしょうか。自分の家賃と食費と税の分くらいは稼いだらどうかなと思います。

まあ考えるだけで、「働こうかな」と書いてきてなかなか働かないのですが、焦る事もないけど徐々にそのうちにという感じ。

もちろんフルタイムではなくアルバイトをと思っているのですけどね。その前に仕事があればですけど。

ハローワークインターネットサービスで求人を検索する時に求職番号を入れられるのですが、久しぶりに検索したら、多分その番号が無効にになったらしく、「求職番号が正しく入力されていません。」と言われてしまいました。

検索は求職番号がなくても出来るんですけど、応募にハロワを通すなら、また最初の求職票を作る所からやらにゃあいけません。まだ作ってから一年経ってないのに。最低でも一年間くらいは有効にしておいてくれればありがたいのになあ。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ