俺もやばいですかね?追っかけの話

俺もやばいですかね?追っかけの話

こんばんは。追いかけてといえば雪国よりヨコハマを思い出すものです。

またテレビからの話で申し訳ないんですけど、録画した有吉ジャポンというTV番組を見ていたら「追っかけ」の話をやっていたんですよ。

追っかけといっても今回はアイドルとかでなく、プロレスの団体やビジュアル系バンド、阪神タイガースの追っかけなど色々な人がいて、年間に百万とか二百万とか使うんですね。

プロレスの選手を追いかけている人は、仕事が辛くて精神的に参っている時に力をもらったということをインタビューで答えてましたけど、やはり何かそういうきっかけはあるんですね。(結構みんな心が疲れたりしているんですよ)

なはは、すごい人がいるなあと見ていたのですが、そういえば自分も今年はPerfumeにある程度のお金を使ってるので、人の事は言えないなあと思って。

私も退職する前はCDやライブDVDを買うくらいで年間で使っても一万円程度だった筈です。しかし退職後は、大阪、東京、鹿児島、福岡、名古屋と半分旅行も兼ねているとはいえ、あちこち出張ってますよね。金額的にすればチケット代や宿泊費交通費で二、三十万にはなってるのではないかな。

今年は他の人のコンサートとかも遠征したし、こういうのは基本的に今年だけで、来年からは行ったとしても東京、名古屋あたりの近場で交通費があまりかからない場所までにしておこうと思っているのですが、もしかしたら私も軽度の追っかけになっているのかもしれません。(Perfumeもワールドツアーとかで今度はアメリカを回ったりするのですが、そういうのを追いかけ始めたら金銭的にやばいっすね)

まあ、何にしろテレビを見ていて本人が幸せそうにしているのだからいいですよ。外野があれこれ言うことじゃないですよね。その人達は私と違ってちゃんと働いて節約して自分が好きなものを応援する資金を捻出しているのだから。楽しそうだし、逆にそれだけ夢中になれる事があるってのはいい事ですよ。夢中になれるって幸せなんですよ。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ