一人カラオケに行こうと思うが結局行かない

一人カラオケに行こうと思うが結局行かない

こんばんは。昔は少々自信があったのですが、今は声が全く出ず歌になっていないものです。

暑いので涼みに何処かへ行こうかな。そうだ一人カラオケはどうだろうと思う事がしょっちゅうです。

うーん、平日の昼間だからいっても店に迷惑じゃないし、別にいいだろうけど、それ程歌いたいわけでもないし、行けば千円位はかかるし躊躇しちゃうんだよなあ、という感じでいつも行かないのですね。

家で何か出来ないかなあとぐぐってみたら、幾つかありました。まあ試してみた所、どうかな、いいかもしれないけどちょっと満足は出来ないかなあという感じなのだけれど、金額が許せばいいかもしれませんね。

パソカラホーダイ(YAMAHA)
http://www.music-eclub.com/pasokara/

月額648円だそうで、よく使う方なら元は取れると思います。
アプリケーションをパソコンにダウンロードして、ホームページから曲を「再生」「予約」など出来、アプリの画面内で歌詞もちゃんと流れていきます。マイクを繋げば採点機能もあるようで、採点は試していないのですが月額648円ならいいかもしれないなとか思ってしまいました。

まあ近所迷惑にならないような家に住んでいる事が必須ですねw。でもこういうマイクもあったので使えるかもしれません。逆に誰かレポートしれくれないかな。


セガカラPC(SEGA)
http://segakarapc.jp/isao/

こちらもパソカラホーダイと同様、パソコンにアプリをダウンロードして使用します。月額1,000円になりますが、aikoやPerfumeの曲を検索したらセガカラPCの方が曲数は多いようです。(他アーティストは知りません) 無い曲はどちらもリクエスト可能なのですが反映されるかは不明です。

上記は月額固定で歌いたい放題というサービスです。もちろん曲データはインターネット経由なのでネットが必須ですよ。

他にはフリーソフトでPC内の音楽ファイルのボーカルを消すとか、そういうソフトウェアはあるようです。下記のように販売しているパッケージもありました。

KARAサクッ!PRO
http://ging.co.jp/Karasaku/

ボーカル除去カラオケマニア3
http://irtnet.jp/music/karaokemania3/

私は試していませんので、もし使っている方などおられましたら使用感など教えていただきたいのですが、いないですかね。

まあ気分的にはカラオケボックスで大声を張り上げてストレス解消というのがいいのですが、初めての曲ばかり入れると全く歌えないので、こういうので感覚をつかんでから行くのもいいかもと思った次第です。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

error: Content is protected !!