もう湯船にはつからない

こんばんは。風呂場にシャンプーとリンスしか置かないものです。(椅子も洗面器も要らない)

シャワー派でかなり前からお湯につかりません。真冬でもそうです。風呂場を暖めておいてシャワーだけです。(沖縄じゃないのよ。冬は寒い信州なのよ)

実家に戻ってすぐは冬だったので、その時は久しぶりに湯船に入っていました。節約というわけでもなく、浴槽にお湯を溜めるのが面倒という理由と、ゆっくり風呂に入る時間が勿体なく感じてしまうんです。暇なのにね。

シャワーは毎日入りたいんですよ。風呂嫌いなわけではありません。誰かがお湯を溜めて浴槽を掃除してくれればお湯にはつかります。要するに自分でお湯を溜めて、浴槽を洗うのが面倒なのでしょうね。まあシャワーでも掃除はするんですが。

ああでも、最近はお湯を溜めてあってもシャワーだけで済ませてしまうかな。身体の洗い方も適当です。頭を洗ったシャンプーでそのまま全身を洗うだけw。

その代わり、顔とか一日3、4回は洗ってますけどね。

だから旅行でも温泉とかにはあまり行かないんですよね~。信州だから温泉は沢山あるので、ちょっと足を伸ばせば行けるし以前はよくドライブがてら行ったのだけど、何でかな。面倒になったのは年のせいかな。

来月からまた一人暮らしになりますが、アパートの浴槽にお湯が張られることは滅多にないでしょうw。

↓気に入ったら応援していただけると嬉しいです (^^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ